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全国各地の異なる業種・地域・世代の人たちが集う NICe の SNS の中から、毎月選ばれる「月間最優秀日記」を紹介しています。起業家や経営者、支援者、起業副業準備中の人たちの実体験や発想、日常のひとこまから、学びと刺激をもらえます。
pickup! NICe日記 第45回 藤原純衛さんの『店員を怒鳴る料理人の雑味』



全国各地の異なる業種・地域・世代の人々が出会い学び合う
NICeのSNSの中から、ご本人の承諾を得て投稿記事を転載。
今回は、増田代表が選んだ2016年11月 月間最優秀日記をご紹介。
なお、毎月の最優秀日記を候補にした年間グランプリを年末に決定します。
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家系ラーメン、吉村家で初めて食べた時。
オヤジが店員を怒鳴り散らかしていた。

その後もテレビなどで吉村家が取り上げられるたびに、
オヤジが怒鳴るのを目にした。

テレビの中で「俺は客に怒鳴ったことはない」とは言ってたけど、
店員が怒鳴られてる横で食べるラーメンが美味しいわけがない。

と、吉村家の地元に住んでながら、行く機会はほとんどなかった。

美味しい料理は気持ちよく食べたいよね〜〜
オヤジが味に拘ったとしても、怒鳴ったら、そんなもん自己満足だよね

料理研究家・土井善晴が語った
「シェフが怒鳴り散らす調理場から、美味しい料理は生まれない」に共感の声
リンク
 
※2016年11月28日投稿

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 神奈川県横浜市/NICe協力会員・藤原純衛(ふじわら・じゅんえい)さん
 NICe会員情報はこちら
  http://www.nice.or.jp/category/category/members/members-kanto/page/4
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