12月18日開催 第19回たまビジネス元気塾(会員主催の勉強会)
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【開催内容】
東京・多摩地区在住のNICe会員らで主催している一般公開の勉強会「たまビジネス元気塾」の第19回目。テーマは、『消費税アップに負けない!事例で学ぶ!価格競争に陥らない経営』です。講師は、ZACCESS Consluting株式会社 代表取締役で、営業改革コンサルタントの鬼頭秀彰さんです。また今回の開催会場は、高田馬場となります。
▲第8回たまビジネス元気塾(左)、第13回たまビジネス元気塾(右)
【たまビジネス元気塾 Webサイト】
http://tama-business.com/
【日時】
2013年12月18日(水曜日)19:00〜21:00
(受付開始:18:30~)
【開催場所】
新宿区立高田馬場創業支援センター 1F 会議室
【アクセス】
高田馬場駅 戸山口から徒歩2分
地図はこちら
【参加費】
2,000円(当日会場にてお支払い下さい)
【定員】
20名(事前申し込み先着順)
【内容】
●講師:鬼頭秀彰さん/ZACCESS Consluting株式会社 代表取締役
愛知大学経済学部卒。流通系商社にて営業職を経験後、26歳で経営コンサルティング会社入社。営業専門コンサルタントとして18年間従事し、その間チーフコンサルタント、東京本部長、常務取締役を歴任。「営業改革」実践80社超。平成22年3月ZACCESS Consuttng株式会社を設立。リーマンショック後売上半減したメーカーに脱下請の営業指導を行い、大幅黒字回復を実現するなど不況期でも成果を出し続ける。
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●カリキュラム
1.消費税アップが経済全体にもたらす影響
専門機関や国の試算口分析状況を俯敵。
1)消費税導入の影響(予測)
2)過去の税率引上げ時についての分析
3)主要企業の中期計画はどうなっているか
4)価格転嫁しないと、ほとんどの中小企業は赤字に転落
2.今すぐやるべきこと
1)消費税の納税額を期初に想定せよ(この場で試算)
2)売価に税額を表示せよ
3.日本質的な手立て:高付加価値企業への転換
1)価格競争の呪縛を解く、日からウロコの他社事例
・実は1,000円カットのQBハウスは美容院よりも「高く売つてる」。
価格。comで一番売れるのは、一番安い店ではない理由
・儲からない店に共通しているメニューの書き方
身近な中小企業の価格戦略の実践例
2)あなたを考え方から変えるための「考案」
・イチローが自然体でできる「あるすごい行動」とは
・アップルと日本の家電メーカーの売り方の決定的な違い
。商売の本質は、丁ake&Give。“顧客巻き込み型経営"への転換
高付加価値企業が実践する“顧客の選び
【申し込み】
●Facebookでのお申し込みは、
Facebookの
こちらイベントから
●NICeユーザーの皆さんは「イベント一覧コミュニティ」から
●メールでのお申し込みは、参加者名、所属、メールアドレスをご記入の上、
info@tama-business.com へお申込みください
【主催】
たまビジネス元気塾実行員会
代表メンバー:
佐藤浩崇税理士事務所 税理士 佐藤浩祟さん
NICe会員情報は
こちら
株式会社アイビー・リレーションズ 代表取締役 大村美樹子さん
NICe会員情報は
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■たまビジネス元気塾からのメッセージ
商売をするうえで、「学ぶ場」というのは、
意外と少なかったりしませんか?
小規模事業者は、一人二役どころか三役、四役するのが当たり前。
経営者一人では、なかなか解決するのが難しい問題も
中にはあるかもしれません。
大企業にいれば、ちょっとしたわからないことでも
その手の専門家が社内にいるので、すぐに解決できる環境がそろっています。
しかし、小規模事業者はそういうわけにもいかず、すべては自己責任。
自分で解決しなければなりません。
だけれど、解決できるだけの知識や情報を得る・学ぶ機会というのは
多くなかったりしませんか?
そんな小規模事業者が、
「真面目に真剣に勉強に取り組む場」が「たまビジネス元気塾」です。
毎回テーマを決めて、小規模事業者の経営に役立つ
「真面目で」「真剣な」勉強会を開催します!
たまビジネス元気塾
http://tama-business.com/
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※NICe会員が主催する「たまビジネス元気塾」を
(社)起業支援ネットワークNICeは応援・後援しています。