一般社団法人起業支援ネットワークNICe

ユーザーログイン
最新イベント


お役立ちコラム


pickup!NICeな仲間の日記から
Column
全国各地の異なる業種・地域・世代の人たちが集う NICe の SNS の中から、毎月選ばれる「月間最優秀日記」を紹介しています。起業家や経営者、支援者、起業副業準備中の人たちの実体験や発想、日常のひとこまから、学びと刺激をもらえます。
pickup! NICe日記 第40回 高橋慶蔵さんの『環境が変わると状況が変わる』



全国各地の異なる業種・地域・世代の人々が出会い学び合う
NICeのSNSの中から、ご本人の承諾を得て投稿記事を転載。
今回は、増田代表が選んだ6月月間最優秀日記をご紹介。
なお12月に、毎月の最優秀日記を候補にした年間グランプリを決定します。
───────────────────────────

当たり前の話ですがね。。。
新潟高校に次ぐ進学校・長岡高校理数科に通う娘ちゃん。
中間テストの順位は悲惨なものでした。

そりゃあ、各中学校のトップが多いので
ある程度は仕方ないと思いますけどね。
本人は期末に向けてギアを上げると言ってますが、
大変ですね~

運動が苦手、というか、
母親のお腹の中に運動神経を置いてきた娘ちゃんw

先日行われた陸上部会(校内陸上競技会)で
走り幅跳びに出場したら、なんと、6位入賞!
1本目がファールでなかったら2位だったとか。

頭が良い=スポーツは苦手ってのが大半ですから、
自分より運動が苦手な子が多くなったようで、
運動音痴から脱却かな?

自分は変わっていないけど
周りの環境が変わると
自分の立ち位置も変わって、面白い。

親としてはその順位、幅跳びではなく
勉強で取ってほしいのですがね(^^;
 
※2016年6月24日投稿
┌───────────────────────────────┐
 新潟県小千谷市/NICeユーザー・高橋慶蔵 (たかはし・けいぞう)さん
 小千谷市役所職員
└───────────────────────────────┘


 
 前の記事
次の記事 



最新のお知らせ NEWS
2024-03-21 08:02:08NEWS
 本日配信:NICeメルマガvol.206【増田紀彦の視点・第123回 不確実性の時代こそ、LLPの活用を!】

プライバシーポリシー
お問い合わせ